リブドッグの解約時期に注意!

リブドッグは定期購入できるドッグフードとなっていて、自分で決めた日時や個数を定期的に自宅などに届けてくれるので買い忘れる心配がありませんし、ドッグフードの在庫を自宅で抱え込まなくてもいいというメリットがありますよね。

 

また、リブドッグの定期購入は縛りもないので、いつでも好きなタイミングで中止にしたり、解約することができるのですが、どのタイミングで解約をするかによってお金も時間も損してしまう可能性がありますから注意が必要ですよ。

 

確かにリブドッグの解約はいつでもできるのですが、通販でお届けするドッグフードとなりますから、当然お届けする前には入荷の準備をして指定日に届くような準備をする必要があります。

 

なので、フードが届く直前に解約の連絡をしてもすでに発送が決定している場合、必要ないとしてもフードを受け取らないということはできないのですね。

 

つまり事前に解約の申し入れをしておく必要があるということになります。

 

リブドッグの場合、発送予定日の2週間前までに販売元であるクラウディアに電話連絡する必要がありますので、もしスムーズに解約を申し入れしたいのならこの「発送予定日から2週間前までに連絡」するということを忘れないようにしてくださいね。

契約内容の変更も解約時期と同じ!

リブドッグの定期購入を解約する場合は、次回発送日の2週間前までに電話連絡をする必要があるということがわかりましたが、この連絡日は何も解約に限った話ではありません。

 

例えば、お届け日時を変更したい場合や、個数を変更したい場合なども次回発送日の2週間前までに変更したい旨を伝える必要がありますし、一時的にフードの発送を休止したい場合も同じですから、何か現在の条件から変更したいことがあるときは、早めに連絡をするということを忘れないようにしておきましょう。

 

ギリギリになってしまうと営業時間内に連絡が取れないということもありますし、早めの行動をおすすめします。

 

クラウディアの営業時間は平日10:00〜17:00となっていますので、日中働いている方は時間が取れるタイミングで連絡をするようにしましょう。

 

リブドッグは定期購入できるドッグフードで一度決めてしまえば面倒はありませんが、何かイレギュラーなことが起きたり、変更をする場合は手間もかかるので、とにかく早めに行動をするということを心がけてみてくださいね。

 

結果的にそれが面倒をなくすことになりますし、リブドッグを食べる愛犬のためになりますから、意識してみましょう。